セミナー
終了
現代のマーケティング環境では、顧客の複雑な行動パターンやニーズに応じた施策が求められておりますがSEOやWeb広告を効果的に運用し、ターゲットに最適なタイミングでアプローチすることは容易ではありません。
カスタマージャーニーにおける適切なタイミングでの顧客アプローチのため、検索キーワードの最適化や顧客インテントデータの活用に課題を抱えている企業も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、Web広告とSEOという二大チャネルを活用し、成果を最大化するための具体的な手法を紹介します。
見込み客を逃さないための検索キーワード選定法や、顧客インテントデータを効果的に活用して施策を展開する方法、カスタマージャーニーの各段階におけるタッチポイントを評価し、改善を行うための計測環境についても学べる実践的な内容となっております。
この機会にぜひ、データに基づいた改善手法を理解し、より効率的に成果を生み出すマーケティングを実現しましょう!
イベント名 | 【カスタマージャーニーでの検索キーワード最適化】 二大チャネルでの具体的な最適化方法と成果を底上げする改善策とは |
開催日時 | 2024年10月22日(火)11:00〜12:00 |
開催場所 | zoom |
参加費 | 無料 |
備考 | お申し込みいただいた方にのみ視聴用のURLをご案内いたしますので、ぜひお気軽にご参加ください。 ※同業他社、その他の方の参加を弊社の判断でお断りさせていただく場合がございます。 |
山田 祐樹
(Yuki Yamada)
株式会社EXIDEA
マーケティングDX事業部 マネージャー
パーソルキャリア様、コニカミノルタ様、プロテリアル様など、大手人材企業、製造業を中心にしたBtoBマーケティングコンサルタント。デザイン思考を中心としたマーケティング戦略立案を強みに持つ。
井上 翔太
(Shota Inoue)
ログリー株式会社
ウルテク事業責任者
新卒で証券会社入社後、2015年ビルコム株式会社入社し、BtoBやBtoC企業向けにデジタルマーケティングコンサルや新規営業を担当。2018年、クロストレックス株式会社の取締役に就任し、インタラクティブコンテンツツール「OPTIO」の企画・開発・販売に従事。2020年からはログリー株式会社に転籍し、「LOGLY lift」の営業部長、「OPTIO」プロダクトマネージャーやウルテクの新規事業開発を担当。2024年9月18日にローンチしたアカウントインテリジェンスツールウルテクの事業責任者を務める。
廣 遥馬
(Haruma Ko)
株式会社イルグルム
執行役員/マーケティングDX推進本部 本部長
2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は執行役員として、マーケティングDX支援事業のマーケティング、セールス、サクセス、サポート部門を管掌。
ウルテクについて、もっと詳しく知りたい方へ