URUTEQ FAQ
よくある質問
ウルテク(URUTEQ)に関するよくある質問
ウルテク(URUTEQ)を導入するメリットは?
- 営業機会損失の削減: 従来型のマーケティング活動ではアプローチが難しかった「隠れた顧客」を可視化し、ニーズに合った情報を提供することで、営業機会の損失を大幅に削減できます。
- 顧客分析の自動化による工数削減: 顧客の行動履歴や属性に基づいた自動スコアリング機能により、人的工数を削減し、スピーディーかつ精度の高い顧客分析を実現します。
- 営業力強化: 顧客の行動履歴、属性、インテントデータといった詳細な分析結果をチーム全体で共有することができ、データに基づいた戦略的なマーケティング・営業施策を立案・実行できます。
どのような課題を持つ企業におすすめですか?
- ウェブサイトへの訪問はあるものの、資料請求や問い合わせに繋がらない顧客への対応にお困りの方
- 顧客ニーズの分析に時間がかかり、営業活動に集中できない方
- 部署ごとに目標設定が異なり、一貫したマーケティング・営業施策を実行できない方
- 従来の営業活動ではアプローチが難しかった潜在顧客層にもアプローチしたいと考えている方
どのような機能がありますか?
- 重要見込み顧客の自動リスト化: 業種、従業員数、閲覧ページ、検索キーワードなど、多彩な条件を設定することで購買意欲の高い顧客を自動でリスト化し、営業リスト作成の効率化を実現します。
- 営業すべき企業・顧客の可視化: AIが顧客のWebサイト訪問履歴や行動パターンを分析し、購買意欲を自動スコアリング。優先度の高い顧客を可視化することで、効率的な営業活動を実現します。
- 顧客ごとに最適なアプローチの実現: 顧客の行動履歴や属性、インテントデータに基づき、最適なタイミングで最適なアプローチを自動化。広告配信や営業活動の効率を最大化します。
IPアドレスはどの会社と連携して取得してますか?
当社と契約している様々なパートナー企業様から取得しています。具体的な企業名は開示しておりません。
CRMで個人情報を紐付けた際にウルテク側に情報が流れてしまわないでしょうか?
管理画面上に連携された個人名は表記されますが、当社がそのデータを利用して第三者に提供はしません。
インテントデータは個人情報を含みますか?
個人を特定する個人情報は取り扱わず、ユーザーのプライバシー保護を最優先に考えた上で行動履歴や購買履歴を活用しております。ウルテクのインテントデータは個人関連情報に該当します。