• TOP
  • お役立ち情報
  • 営業が動くリードの作り方 〜インテントデータ×オウンドメディアで潜在ニーズを把握する〜

営業が動くリードの作り方 〜インテントデータ×オウンドメディアで潜在ニーズを把握する〜

イベント概要

顧客の「今知りたいこと」や「次に起こす行動」を捉える“インテントデータ”の活用が、リード獲得の精度を大きく変え始めています。特にインテントデータを用いて潜在ニーズを捉えることで、商談増加も期待できます。

本ウェビナーでは「インテントデータ」と「オウンドメディア」をキーワードに効率的な商談創出へとつなげていけるのかを、具体事例と合わせてお伝えします。

こんな人におすすめ

・リード獲得は順調だが、商談につながっていない課題を持つマーケティング担当者/責任者
・インサイドセールス担当者など、営業とマーケチームの橋渡しを行う方
・営業との連携不足、分断に悩むマーケティング担当者/責任者

開催概要

日時: 2025年7月15日(火)13:00~14:00
形式: オンラインウェビナー(ライブ配信
参加費: 無料

登壇者

井上 翔太

(Shota Inoue)

ログリー株式会社

ウルテク事業責任者

新卒で証券会社入社後、2015年ビルコム株式会社入社し、BtoBやBtoC企業向けにデジタルマーケティングコンサルや新規営業を担当。2018年、クロストレックス株式会社の取締役に就任し、インタラクティブコンテンツツール「OPTIO」の企画・開発・販売に従事。2020年からはログリー株式会社に転籍し、「LOGLY lift」の営業部長、「OPTIO」プロダクトマネージャーや新規事業開発を担当。2024年9月18日にローンチしたアカウントインテリジェンスツールウルテクの事業責任者を務める。

天野 央登

(Hisato Amano)

テクロ株式会社

代表取締役

テクロ株式会社CEO。学生時代に起業し、留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運⽤した後、事業売却。そのコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、Webマーケティングの支援事業を開始し、BtoB企業のWebマーケティングをメディア運用と人材育成の面から支援している。主にオウンドメディア運用やSEO、メルマガ・MA活用に詳しい。

お申し込み

Category list

ウルテクについて、もっと詳しく知りたい方へ