プレスリリース
ログリー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉永浩和、証券コード:6579、以下、ログリー)は、アカウントインテリジェンスツール「ウルテク」※1の「企業動向タグ」をアップデートし、新たに「企業戦略シグナル」として採用情報(営業職募集企業、2025新卒募集企業)、ビジネス戦略(テレワーク実施企業、新規事業開発企業、CSR活動に力を入れている企業)、海外展開戦略(海外進出企業、海外取引、アジア進出)の可視化機能を拡充いたしました。これにより、従来の展示会・セミナー情報の確認だけでなく、より戦略性の高い企業活動を包括的に把握し、営業およびマーケティング戦略のさらなる最適化に貢献します。
※1:アカウントインテリジェンスツールとはターゲット企業や担当者のニーズや購買意図をデータ解析で可視化し、マーケティングおよび営業活動の精度と効果を向上させるツールです。
これまで「企業動向タグ」では、企業の展示会出展やセミナー開催などのマーケティング関連の行動データを中心に可視化してきました。一方で、企業の採用活動や新規事業などのビジネス戦略、さらに海外進出状況など、より本質的な経営戦略の動きを追いかけたいというニーズが高まっています。
そこで、今回新たに追加した「企業戦略シグナル」は、採用情報・ビジネス戦略・海外展開戦略といった企業の戦略的な意思決定の兆しを可視化し、既存の展示会・セミナー情報などのマーケティングデータと統合して把握することで、営業・マーケティング担当者が“今、最適なタイミングで”アプローチすべき企業をより正確に特定できる仕組みを実現しました。
以下の戦略データを活用することで、企業の行動を多層的に分析・比較できるようになります。
採用情報
ビジネス戦略
海外展開戦略
マーケティング担当者
営業企画チーム
アウトバウンド営業
インバウンド営業
ウルテクでは、今後も「企業戦略シグナル」をはじめとした各種データの拡充を続け、企業単位でのサイトアクセスデータ、インテントデータ、企業概要データ、企業行動データを一元管理できる高度なアカウントインテリジェンスを提供してまいります。誰もが使いやすく、高度な分析が可能なツールとして、企業の成長を支援するエコシステムの構築を目指してまいります。
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